Dr.JOYリリース情報(2021年5月14日)

Dr.JOYの今回のリリース(2021/5/14)は以下の内容となります(Pr.JOYはコチラ

Contents

調べるメニュー

アプリのメニューに新しく「調べる」が追加されました!

これまでの「薬剤」のメニューにあった薬剤串刺し検索・副作用検索の他に新機能の「ガイドライン」「スコア計算」アプリ版の「患者資材」と「今日の医薬品ニュース」を「調べる」メニューに集約いたしました。

アプリを開くとトップに表示されます。Dr.JOYの便利な機能がよりスピーディーにアクセスできます。是非ご活用ください。

スコア計算

面倒な計算はDr.JOYアプリ1つで解決します

調べるメニュー(薬剤メニュー)に「スコア計算」機能を追加しました。

初回のリリースでは、約200種類の計算ツールを利用可能です。

どういった場面で使用が推奨されているか、そのスコアが何を意味するのか、などの情報も掲載していますので日々の業務にご活用ください。

「この計算ツールもあったらいいな」というものがありましたらお気軽にご連絡ください。

追加依頼にも迅速にご対応いたします。

※今後はWEB版のリリースも予定しています。

ガイドライン

ガイドラインの閲覧・検索もDr.JOYアプリ1つで解決

薬剤メニュー(調べるメニュー)に「ガイドライン」の閲覧機能を追加しました。

初回のリリースでは、約450種類のガイドラインを掲載しています。

カテゴリやテーマごとの絞り込みや、目次検索機能もあり、知りたい情報にすぐにアクセス可能です。

※今後はWEB版のリリースも予定しています。

患者資材

患者資材のアプリ版を追加

薬剤メニュー(調べるメニュー)に「患者資材」を追加しました。

お手持ちのスマートフォンから簡単に患者資材を検索、担当者へのリクエストが可能です。

是非ご活用ください。

担当者名簿など

直接企業のホームページへアクセス可能になりました

これまでDr.JOYには企業様のホームページへのアクセスする機能がありませんでしたが、

ユーザーの皆さまから頂いたお声をもとに、担当者名簿や面会・メッセージなどの機能において、企業名をクリックすると該当企業のホームページへアクセスできるよう修正を行いました。

勤務管理

承認者設定にて自身が選択可能に

これまでの承認設定では、承認範囲が「自分の所属及び配下」の承認権限がないと、自身を承認者として設定することはできませんでした。

今回のリリースでは、ユーザーの皆さまから頂いたお声をもとに「自分の所属及び配下」の承認権限がなくても、自身を承認者として設定できるように修正を行いました。

勤務管理メニューの承認者設定よりご確認いただけますので、この機会に是非ご活用ください。

薬剤串刺し検索

採用薬検索

薬剤串刺し検索で病院の採用薬から検索できるようになりました(採用薬の登録が必要です。)。採用薬は「採用薬」タブで一覧表示され、チェックボックスを選択すると複数の採用薬を一度に串刺し検索できます。

採用薬の登録はDr.JOYのWEBページの右上「≡」→「採用薬の設定」にて設定可能です。(職業区分が「薬剤師」、または管理権限が「全体管理者」である方のみ)

薬剤お気に入り機能

薬剤串刺し検索で薬剤をお気に入り登録できるようになりました。お気に入りした薬剤は「お気に入り」タブで一覧表示され、チェックボックスを選択すると複数のお気に入りの薬剤を一度に串刺し検索できます。

薬剤の詳細画面から、よく検索する薬剤をお気に入り登録してみましょう。

新薬動画のアプリ版を追加】

WEB版の「薬剤串刺し検索」メニューにある「新薬動画」がアプリでもご覧頂けます。過去約2年分の新薬を3分のアニメーション動画で解説しています。気になる新薬の情報を、隙間時間に効率良く知ることができます。今後も随時更新していきます。是非ご活用ください。

グループ機能

アンケートの集計結果を確認できるようになりました

従来アンケートの結果を集計画面でも確認できるようになりました。部署別での回答状況やユーザー毎の回答を検索、確認することができます。回答結果をCSVファイルに出力することも可能です。

アンケートの「繰り返し機能」を利用しスタッフの皆様にデイリーで体調を回答してもらうことで、コロナ渦におけるスタッフの体調管理にご活用ください。

今すぐ聞ける担当者表示

オンライン中の担当者を様々なページで確認できます

オンライン中の担当者がいる場合、医薬品ニュース、メッセージルーム等のページ右側に表示され、待機中の担当者が確認しやすくなりました。

オンライン中の担当者が複数いる場合は「他〇名待機中」をクリックすることで「今すぐ聞ける担当者」のページに遷移しオンライン中の担当者がすべて表示されます。

カレンダー

外部カレンダーで登録した参加者をアプリでも確認できるようになりました

外部カレンダーで登録した予定の参加者をDr.JOYアプリでもご確認いただけます。

是非、外部カレンダーを同期してご利用ください。

その他

  • [iOS]グループにて添付ファイル有りで投稿を行った直後に画面を切り替えた際に、投稿が正しく反映されない不具合を修正しました。
  • [web]薬剤検索に関するエラー文言の修正を行いました。
  • [web]説明会枠に医療者側でコメントを入力できるようにしました。説明会応募にあたっての注意点などを、応募する製薬企業に伝えることができます。
  • [web/app]メッセージ・グループのタイトルが長い場合に参加人数が表示されない不具合と、タイトル横の表示とメンバー一覧で参加人数が一致しない不具合を修正いたしました。
  • [web]過去の講演会イベントもアクション(申込状況)を確認できるよう修正しました。
  • [web/app]今日の医薬品ニュースのUI改善を行いました。

※アプリ版について※

アプリ版は審査・承認の関係で、ストアへの反映に1週間前後かかる場合がございます。WEB版とリリースタイミングにずれが発生しますがご了承くださいませ。